文献
J-GLOBAL ID:202202249015472866   整理番号:22A1095127

デンマークの助産学および看護教育におけるベキラー割当はエビデンスに基づく診療を反映するか?文書研究【JST・京大機械翻訳】

Do bachelor assignments in Danish midwifery- and nursing educations reflect evidence-based practice? A document study
著者 (3件):
資料名:
巻: 60  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1247A  ISSN: 1471-5953  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究の目的は,証拠に基づく実践が,それぞれ看護と中学生によって書かれたバチェロ割当における話題と方法に反映されるかどうか調査と比較することである。研究は文書研究である。データは,2018年のコペンハーゲンにおける看護(244)と中w(30)教育からのバチェロ割当(N=274)である。帰納的解析は,使用された設計/方法の全体像を調べ,帰属におけるテーマを同定し,類似性と差異の帰属を比較した。看護学生は,インタビュー看護師を56%選択し,インタビュー患者を17%選択する方法として,主にインタビューを選択した。中学生の90%は,文献研究を行うように選択した。看護学生は,個人または地域看護実践または患者の経験(第2人知識)のどちらかを記述する臨床実践の看護師の経験に主として焦点を当てている。看護学生は,研究からの証拠をめったに採用していない。中学生は,文献から知識を採用し,専門的実践に関連した証拠の専門的行動または議論に主に焦点を当てた。中学生の教授の割り当ては,専門的行動の計画における証拠を理解し,使用する能力を示すが,看護学生の bの割り当てはそうではない。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
医学教育  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る