抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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Moral Primacy Modelは,他者の開発印象の複数段階を通して,目標の死亡率に関する情報が,それらの能力または社会性に関する情報より影響が大きいことを提示した。人々が,最も重要な属性として能力を見る決定の文脈において,印象に対する大きな影響を発揮し続けている。3つの実験において,著者らは,目標の死亡率対能力に関する多くの情報が,ジョブ候補の知覚者の印象をどのように変えるかをテストするために,印象更新パラダイムを使用した。人々が潜在的従業員を聞き出すことを決定するとき,人々が死亡率を優先するといういくつかのパイロット研究にもかかわらず,主な研究の結果は,人々が非競争者よりも目標の免疫性について新しい情報を受けたとき,印象がより多く変化することを明らかにした。このモラルプライム効果は,グローバル印象と目標を聞く意欲の両方に対して保持されたが,従業員としての目標の評価に対する直接効果は一貫して現れなかった。標的に関する新情報が陽性である場合,著者らはモラルプライムシー効果を確実に観察しなかった。これらの知見は,印象更新におけるモラルプライムの一般化可能性に関する重要な洞察を提供する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】