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J-GLOBAL ID:202202249449751949   整理番号:22A0688967

エネルギー吸収解析のためのクラッシュワージネス単位セル設計研究【JST・京大機械翻訳】

Crashworthiness unit cell design investigation for energy absorption analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 50  号: P5  ページ: 1282-1290  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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一般的に,事故衝撃エネルギーを吸収するための効率的な圧壊変形を容易にする特定の構造設計の使用を必要とする。衝撃の強度を低減するための最新の技術は,最近の進歩の技術から形成される。金属発泡体とハニカム構造は,両方ともかなりの量の比エネルギーを吸収することができる。しかし,両構造配置は固有の限界を持つ:ハニカム構造は一方向性であるが,金属発泡体構造は極めてランダムな3Dセル構成を有する。付加的製造は,格子構造のような耐衝撃性部品の製造を助ける複雑な形状の生成を提起するが,より複雑な形状を持つ部品の開発の道を先駆けている。格子システムは,三次元および垂直構造構成の両方を可能にする間,衝突エネルギーを吸収することを意図した。格子システムは衝突効果構造での使用に高いポテンシャルを持つので,それらは衝突効果構造のエネルギー管理に極めて有用である。文献に基づいて,エネルギー吸収の観点から格子構造の最も重要な特徴であるため,新しい形の単位セルを開発する試みを行った。9種類のユニットセルを開発し,解析した。計画したユニットセルを単一方向に負荷した。本研究では,変形,ピーク力,エネルギー吸収,および衝突力強度を含む9種類の単位セルのエネルギー吸収特性を決定した。最大比エネルギー吸収(SEA)を,ソフトウェア「ANSYS/EXPLICIT」を用いて,9つの異なるユニットセル構成に対して計算した。「タイプ6」ユニットセルは,耐衝撃性部品によく適していることが分かった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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