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J-GLOBAL ID:202202249882782453   整理番号:22A1040603

サウジアラビアの食料品ショッピング中のスーパーマーケットにおける消費者行動:国家観察研究【JST・京大機械翻訳】

Consumer Behavior at Supermarkets during Grocery Shopping in Saudi Arabia: A National Observational Study
著者 (11件):
資料名:
巻: 28  号:ページ: 19-23  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5357A  ISSN: 0260-1060  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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背景:栄養事実ラベルの使用は,より健康的な摂食行動と関連している;しかし,消費者は,現在,これらのラベルを理解しているか,またはそれらをしばしば使用しない。したがって,消費者間の健康的 gro食行動を改善することは,コミュニティの全体的健康を増加させる可能性がある。目的:本研究は,食料品店における消費者の行動を調査し,食品製品ラベルに関する基本的知識を測定することを目的とする。方法:全国観察研究(横断的)を18歳以上のサウジアラビア住民の便宜的サンプルで実施した。データは,各地域の3つの異なる主要スーパーマーケットでサウジアラビアの全13の行政地域から得た。データを記述解析を用いて分析し,バイナリロジスティック回帰を用いて行動変数を調べた。結果:合計12,675人の参加者を観察した。これらのうち,52.2%は,ショッピングカートにそれを置く前に製品と相互作用しなかった。研究は,生産日(66.6%)と日付日(51%)が食品ラベルの最も頻繁に確認された側面であった。それらは,栄養事実(29%)より頻繁にチェックした。さらに,消費者間に低レベルの食事知識があり,食品包装とメディア請求の中程度のレベルがあった。結論:著者らの結果は,食品製品情報のサウジコミュニティの理解が制限され,栄養的ラベルの使用を改善し,栄養知識を増加させるために,より大きな認識とコミュニティ教育キャンペーンが必要であることを示唆する。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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食品一般 

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