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J-GLOBAL ID:202202249887780213   整理番号:22A0832119

外科実習における医学生臨床知識の評価および人種等級差減少のための標準化口腔検査【JST・京大機械翻訳】

Standardized oral examinations allow for assessment of medical student clinical knowledge and decrease racial grading differences in a surgery clerkship
著者 (6件):
資料名:
巻: 171  号:ページ: 590-597  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0796B  ISSN: 0039-6060  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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口腔検査は,第3年の医療学生のcleに一貫して含まれていない。含まれた場合,それらはしばしば非構造化であり,困難またはスコアリングにおける変動の余地を残す。以前の研究は,白人学生よりも有意に低いグレードを受けている医学学生において,臨床グレード達成における差異を実証した。方法:著者らは,手術クレクシップに関する3年生の医療学生のための構造化口腔検査を設計した。学生は2回の口腔検査シナリオを完了し,病歴と診断作業を完了し,実験室と画像結果を解釈し,治療計画を考案する能力を評価した。著者らの検査からのスコアを,以前の,非構造化口腔検査スコアおよび学生の人口統計と比較した。学生と教職員を彼らの経験に関して調査した。第3年医療学生は,多発性外科疾患の強い知識を示した。エラーの最大数は,治療計画で生じた(P<0.001)。第3年医療学生は,彼らの口腔検査において,正しい項目のより高い割合を達成した。(94.8%対90.4%)(P=0.02)。医学の学生で表示された以前の非構造化口腔検査の評価は,白人学生より低いスコアを受けた(P=0.04)。著者らの構造化検査の実施後,医学と白学生(P=0.99)で過小表示のスコア間に差は見られなかった。著者らは,学生と教職員の満足感を有する手術の3年生の医療学生に対する標準化された口腔検査を実施し,知識の弱点の領域を決定する能力を実証した。著者らの構造化口腔検査の応用は,非特異性の等級づけの実践に取り組み,医学と白学生の過小表示の間の口腔検査グレードの差を除去するのに役立った。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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医学教育  ,  歯と口腔の疾患の外科療法 

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