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J-GLOBAL ID:202202250505804095   整理番号:22A1136439

銀昆高速道路の湿潤沈下性黄土基礎セメント土圧密杭処理試験研究【JST・京大機械翻訳】

Experimental Study on Cement Soil Compaction Pile Treatment of Collapsible Loess Foundation for Yinchuan-Kunming Expressway
著者 (1件):
資料名:
号:ページ: 143-147  発行年: 2022年 
JST資料番号: C4262A  ISSN: 1009-4539  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: 中国 (CHN)  言語: 中国語 (ZH)
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セメント土圧密杭複合基礎の支持力と浸水後の時空変形の特徴は高速道路の湿潤沈下性黄土基礎処理の重要な研究課題である。銀川から昆明高速道路(G85)の太陽山開発区から彭陽(寧甘界)段まで研究対象とし、現場負荷試験と浸水試験を用いて、セメント土圧密杭処理した複合基礎の耐力と浸水条件下の複合基礎変形を研究した。研究は以下を示した。セメント土圧密杭は黄土基礎の支持力の改善に対して顕著な作用があり、杭数の増加に伴い、複合基礎の支持力の固有値と群杭効果はいずれも増加する。異なる深さにおける湿った変形速度曲線の法則は明らかな一致性があり、土体の湿った変形は時間が早く、速度が速い、変形量が大きいという特徴がある。浸水試験坑井の垂直方向と横方向の変形解析は、セメント土圧密杭が黄土地層の湿潤沈下変形に対して良好な制御作用を果すことができることを表明した。Data from Wanfang. Translated by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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杭,杭基礎,矢板式基礎 

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