抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,離陸位相に専用の飛行制御ソフトウェアに焦点を合わせた。それは,離陸運転の種々の段階と縦軸に関する必要なパイロットの行動を詳述する。異なる制御装置は,地上効果における飛行,自由空気における飛行に依存するオンボード空力と地上反応モデルのおかげでオンラインで計算される。得られた回転制御則は,ピッチレート内部ループを特定の外乱補償器と組み合わせる。それらは,テールストライク,高ピッチ姿勢および高迎え角に対して,すべての時間で保護されている。この洗練された回転ツールキットは,処理品質と航空機離陸性能の両方を最適化することができる。非線形認証シミュレータを用いて検証を行った。かなり規則的な航空機応答を得るためのコマンドの異常な形状は,多数の離陸条件に関係なく,回転段階で航空機を制御するのが困難であった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】