文献
J-GLOBAL ID:202202250705462371   整理番号:22A1062662

インキャスト:適応没入ゲームによる仮想人間の非言語行動強化学習【JST・京大機械翻訳】

ImCasting: Nonverbal Behaviour Reinforcement Learning of Virtual Humans through Adaptive Immersive Game
著者 (4件):
資料名:
号: IUI ’22 Companion  ページ: 62-65  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0698C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本研究は,没入環境におけるEmbodied Conversationalエージェントに非言語行動を教える代替法のユーザ経験に焦点を当てた。エージェントの学習モデルの改善において,プレーヤーがアクティブな役割を果たす,ImCastingと呼ばれる適応仮想現実ゲームを提案することにより,既存のアプローチの限界を克服した。特に,著者らは,システムを通してエージェントに非言語行動を教えるために,人間の好みを有する人間-イン-ループフレームワークに関する著者らのアプローチに基づいた。このマシン学習フレームワークの全てのタスクの周りで構築されたゲーム機構を導入し,人間が実時間でこのフレームワーク内でどのように相互作用するかを設計した。本研究では,没入環境におけるゲームインタラクションが,学習エージェントと同一空間を共有する,この対話型タスクの実行におけるユーザ経験をいかに改善できるかを調べた。特に,システムの有用性だけでなく,プレイヤーの関与に焦点を当てた。仮想エージェントに対する非言語行動の教育において,ゲーム機構を全く使用しないベースラインシステムとこのシステムの設計を比較する予備評価を行った。結果は,著者らの設計概念とゲーム物語が,参加者によって知覚された満足感性因子を増加させる,より関与していることを示唆する。Please refer to this article’s citation page on the publisher website for specific rights information. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人工知能 

前のページに戻る