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J-GLOBAL ID:202202250932768353   整理番号:22A1082790

ランダムマルチプレーヤゲーム【JST・京大機械翻訳】

Random multi-player games
著者 (3件):
資料名:
巻: 32  号:ページ: 033128-033128-13  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0550A  ISSN: 1054-1500  CODEN: CHAOEH  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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ペアワイズ局所相互作用を有する進化ゲームの研究は,多くの異なる分野に興味が持たれている。また,常に一定量のプレーヤーに対して,複数の敵対者との局所的相互作用を考察した。しかし,多くの状況において,各ラウンドにおける異なる数のプレーヤ間の相互作用が起き,このケースはペアワイズ相互作用に低減できない。本研究では,進化安定戦略(ESS)の定義を定式化し,一般化し,ゲームが確率pを持つ2人のプレーヤーによって,また相補的確率1pを持つ3人のプレーヤーによって果たされるシナリオを含むことができる。著者らは,確率pに依存する純粋および混合戦略における平衡の存在を示し,その原因は, due-真lゲームの具体的例である。ゲームが混合平衡を持つp値の範囲を見出し,各戦略におけるプレーヤの割合はpの特定の値に依存する。これらの混合平衡点の各々がESSであることを証明する。高次相互作用によるこの動力学を研究するためのより現実的な方法は,それが複雑なネットワークでどのように進化するかを探ることである。複製器方程式として進化する固定数のノードを持つネットワークに関するエージェントベースモデルを導入し,研究した。ランダムネットワーク上のこのモデルの動力学を研究することにより,純粋および混合平衡間の相転移が確率pおよびネットワークの平均度に依存することを見出した。平均場と対近似方程式を導出し,異なるネットワークでのシミュレーション結果と良好な一致を与えた。Copyright 2022 AIP Publishing LLC All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
ゲーム理論  ,  人工知能 

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