文献
J-GLOBAL ID:202202250982162412   整理番号:22A0101026

天日ブルーは顧客の評価行動に影響を及ぼすか:オンラインレビューからの証拠【JST・京大機械翻訳】

How rainy-day blues affect customers’ evaluation behavior: Evidence from online reviews
著者 (4件):
資料名:
巻: 100  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A1234A  ISSN: 0278-4319  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くの企業は顧客の意思決定と満足に関連する気象条件をデームするが,企業はしばしば顧客のオンライン評価行動に対する天候の影響を定量化するのに苦労する。オンライン書籍プラットフォームからの時間毎気象データとオンラインレビューデータを結合することにより,本研究は,顧客の数値的レビュー評価対テキストレビュー内容に対する雨天の明白なレビュー関連影響を見出した。特に,テキストレビューにおける顧客の格付けと関与は,レビューが書かれたときはより低かったが,それは降雨であった。また,雨天は顧客の消費経験に二次的な相互作用効果を有した:好ましい経験は評価に対する雨天のマイナス効果を弱めたが,不都合な経験は,雨天におけるより長いテキストレビューに対する顧客の unしさを緩和した。レビュー評価と比較して,テキストレビューは,レビューの感情的強度によって示されるように,雨天の影響を受けにくいようであった。これらの知見の理論的および実際的含意についても議論した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
市場調査,広告  ,  その他の情報処理 

前のページに戻る