文献
J-GLOBAL ID:202202251089958306   整理番号:22A0772499

公共情報アクセスサービスにおけるユーザプロファイリングと満足推論【JST・京大機械翻訳】

User profiling and satisfaction inference in public information access services
著者 (3件):
資料名:
巻: 58  号:ページ: 67-89  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0453A  ISSN: 0925-9902  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
公共情報アクセスサービスは,透明性と民主性を促進する手段として,世界中の多くの国によって提供され,ユーザとそのニーズの両方を理解するのに役立つ計算モデルの開発に対する多数の研究機会を提示する。これらの観察に基づき,本研究は,自然言語処理(NLP)法の使用が,ユーザプロファイリングと満足推論タスクにおける市民政府通信に関する貴重な知識をいかに収穫するかについて議論する。より具体的には,この種の大規模テキストデータセットから,双方向長短期メモリネットワーク(LSTM),事前訓練コンテキスト感受性埋込み(BERT),その他を含む教師つき機械学習法の範囲を用いて多くのモデルを構築し,これらがテキストと非テキストベースライン代替案を凌ぐことを示した。この成果は,これらのタスクに対するNLP法に好まし,公共情報アクセスドメインにおける更なる応用の道を開く。Copyright The Author(s), under exclusive licence to Springer Science+Business Media, LLC, part of Springer Nature 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
自然語処理  ,  人工知能 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る