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J-GLOBAL ID:202202251144252329   整理番号:22A0680171

ディーゼル/メタノール/n-ブタノールブレンドを燃料とするディーゼル機関の燃焼と排出特性に関する研究【JST・京大機械翻訳】

Investigation on the combustion and emission characteristics of diesel engine fueled with diesel/methanol/n-butanol blends
著者 (16件):
資料名:
巻: 314  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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本研究では,ディーゼル/メタノール/n-ブタノール混合燃料を燃料とするディーゼルエンジンを用いて,シリンダ圧力,シリンダ温度,熱放出速度,ブレーキ比燃料消費,ブレーキ出力,ブレーキ熱効率,NO_x排出,煤排出,CO放出,およびHC放出に関して,ディーゼルエンジンの噴霧,燃焼,および排出特性に及ぼす種々の燃料混合比の影響を研究した。モデルをCONVERGEにおける三次元CFDモデルによって開発し,実験結果によって検証した。さらに,359の反応と77の化学種を含む改善された化学反応速度機構を採用して,燃焼プロセスをシミュレーションした。結果は,ディーゼル/メタノール/n-ブタノールブレンドが燃料噴霧と燃焼プロセスに本質的な役割を果たすことを示した。混合燃料は,ディーゼルと比較して,より長い着火遅れ,より高いシリンダ圧力,およびより高いピーク熱放出率を有した。さらに,マイクロ爆発の発生は燃料と空気の混合を改善する。より具体的には,ディーゼル/メタノール/n-ブタノールブレンドは,NO_x,CO,煤,およびHC放出を減らすことができた。混合燃料の最適混合比は70%ディーゼル+20%メタノール+10%n-ブタノールであった。したがって,ディーゼル/メタノール/n-ブタノール混合燃料は,エンジンの燃焼と排出特性を改善できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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