文献
J-GLOBAL ID:202202251213923473   整理番号:22A0841006

ホットスポット検出と仮説検定に基づくバイク共有ディスパッチの信頼性モデル:北京における事例研究【JST・京大機械翻訳】

The Reliability Model for Bike-Sharing Dispatch Based on Hotspot Detection and Hypothesis Test: A Case Study in Beijing
著者 (2件):
資料名:
巻: 2022  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2228A  ISSN: 1026-0226  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
本論文では,バイク共有ディスパッチのための新しい信頼性モデルを仮説検定を用いて確立した。ホットスポット検出からのバイク共有軌道データに基づいて,最初にカーネル密度分析を行い,ディスパッチポイントを同定した。結果として,500メートル半径の緩衝域を,研究したディスパッチ面積として指定した。系統的展望から,ディスパッチシステムの信頼性は,共有バイクが一定に入って,領域を残したとき,理想的な期間の間にユーザ指向である。著者らは,起源と目的地(OD)の間の差異がシステムの故障確率の主要パラメータとして定義されるバイク共有ディスパッチの性能機能を提案した。Poisson分布,Rayleigh分布,指数分布,正規分布,およびガンマ分布を含む異なる分布形式を採用することによって,著者らはOD差異の分布特性を調べる。最尤推定(MLE)技術をモデル較正に適用し,カイ二乗統計を用いてヌル仮説の受容を同定した。最後に,北京市を事例として,このモデルを検証した。結果は,多くの分布モデルの間で,正規分布の適合度が最良であることを示した。分布関数の特性とパラメータに従って,著者らは,異なる信頼レベルでバイク共有のためのディスパッチスケールを解決して,ディスパッチ戦略がより柔軟であることを可能にする。さらに,著者らは,異なる期間と位置にわたる配分量の変動が系統的変動傾向に従うことを見出した。Copyright 2022 Chao Sun and Jian Lu. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (4件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
オペレーティングシステム  ,  風力発電  ,  電力系統一般  ,  計算機システム開発 
引用文献 (32件):
  • A. Soltani, T. Mátrai, R. Camporeale, A. Allan, "Exploring shared-bike travel patterns using big data: evidence in chicago and budapest," Computational Urban Planning and Management for Smart Cities. CUPUM 2019. Lecture Notes in Geoinformation and Cartography, Springer, Manhattan, NY, USA, 2019.
  • S. Shen, C. Lv, X. Xu, X. Liu, "A bicycle-borne sensor node for monitoring air pollution based on NB-IoT," Machine Learning and Intelligent Communications. MLICOM 2019, Springer, Manhattan, NY, USA, 2019.
  • A. A. Campbell, C. R. Cherry, M. S. Ryerson, X. Yang, "Factors influencing the choice of shared bicycles and shared electric bikes in Beijing," Transportation Research Part C: Emerging Technologies, vol. 67, pp. 399-414, 2016.
  • Q. Zhou, J. Zhou, C. J. Wong, "A balanced strategy for FFBS operator integrating dispatch area, route and depot based on multi-model technologies," Journal of Advanced Transportation, vol. 2021, pp. 16, 2021.
  • F. Yang, F. Ding, X. Qu, B. Ran, "Estimating urban shared-bike trips with location-based social networking data," Sustainability, vol. 11, no. 11, pp. 3220, 2019.
もっと見る

前のページに戻る