文献
J-GLOBAL ID:202202251232900309   整理番号:22A1054891

統合学習障害眼ケア経路に対する照会閾値:コンセンサスアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Referral thresholds for an integrated learning disability eye care pathway: a consensus approach
著者 (10件):
資料名:
巻: 36  号:ページ: 742-748  発行年: 2022年 
JST資料番号: W4361A  ISSN: 0950-222X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
導入:局所オプトメトリックサポートユニット(LOCSU)は,学習障害を有する人々に対する眼ケアに対するリフレッシュな臨床経路を公表している。文書は,1次眼ケア評価に通じる学習障害を持つ人に対する最適ケアを提供するために,コミュニティオプトメリストが作成するという実践への調整をセットする。経路は,適切な,そして,このリフレッシュされた経路に不適当に紹介された学習障害を有する人々の数を減らす,一次治療における患者を保持する必要性を特に指摘し,このリフレッシュされた経路に不適当に参照される学習障害を有する人々の数を,適切な治療と病院管理を容易にするための局所配置で,2次治療との統合である。病院診療において学習障害のある患者にしばしば遭遇する眼科医は少なく,また,紹介基準またはKPIを創り出すときに開始するかどうかを知ることは,確立されたサービスに対する障壁を創り出す可能性がある。経験におけるこのギャップに取り組むために,学習障害を有する成人で通常遭遇する眼の条件に対する紹介閾値に関するコンセンサス記述のセットを開発する。方法:一連のビデオインタビューを,学習障害のある人々に対する眼ケアの一連の経験のある眼の健康専門家で行った。各貢献者は紹介基準の各要素の使用性と透明性についてコメントした。さらに,各寄与者は,学習障害患者の紹介閾値に関する決定を行う,乗り越し原理を表現するように依頼された。これらを,全ての参加者により循環し,一致した最終文書に照合した。結果:学習障害のある成人において,通常遭遇する眼条件に対する紹介閾値の表設定を示した。結論:著者らは,一連の眼の健康専門家の集団的経験から,英国における学習障害を有する成人における視覚問題の共通提示のための紹介閾値を関連づけるコンセンサスステートメントの簡潔なセットを提示した。意図は,各条件の管理の包括的なレビューを示さなかった。むしろ,コンセンサスステートメントは,LOCSU経路ガイダンスによって示唆されるように,各領域が局所的に一致した基準を開発できる出発点を形成する可能性がある。Copyright The Author(s) 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
眼の臨床医学一般  ,  看護,看護サービス 

前のページに戻る