文献
J-GLOBAL ID:202202251568796379   整理番号:22A1177108

トピックモデリングによる医師プロファイルからの追加的影響の抽出:オンラインヘルスケアコミュニティにおける評価およびページビューに対する影響【JST・京大機械翻訳】

Extracting Additional Influences From Physician Profiles With Topic Modeling: Impact on Ratings and Page Views in Online Healthcare Communities
著者 (2件):
資料名:
巻: 13  ページ: 830841  発行年: 2022年 
JST資料番号: U7096A  ISSN: 1664-1078  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: スイス (CHE)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
医師がオンラインヘルスケアコミュニティにおいてより良い評価とより多くのページビューを得ることができるのは,重要な問題である。中国における一般的オンラインヘルスケアコミュニティからの38457人の医師のプロファイルに基づいて,著者らは,一般的トピックモデルであるLatend Dirichlet Allocationモデルを使用し,より多くの医師の潜在特性を得るために,非英語テキストを分析する。最も頻繁に言及されたトピックの5つを見出した。第1のトピック(医師のアカデミックランクと実践名)に加えて,「検索能力」「先行経験」「推奨位置」と「臨床経験」を,医師のプロファイルにおける非構造化記述として含めた。これらのテーマを医師の特性として設定すれば,医師の格付けとページの見解についての推論は改善される。特に,著者らの知見では,「検索能力」と「外国経験」の医師の言及は医師の格付けに有意なプラスのインパクトがあった。驚くべきことに,「臨床経験」に言及する医師は,医師評価に対して有意な負の影響を有した。さらに,「先行経験」と「推奨位置」に関する記述は,ページビューに対して有意なプラスの影響を有したが,「検索能力」の医師は,ページビューに対して有意な負の影響を有した。これらの結果は,オンラインヘルスケアコミュニティ管理者または医師が彼らの個人オンラインプロファイルを作成する方法への新しい洞察を提供する。Copyright 2022 The Author(s) All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  自然語処理 
引用文献 (58件):
  • Archak N., Ghose A., Ipeirotis P. G. (2011). Deriving the pricing power of product features by mining consumer reviews. Manage. Sci. 57, 1485-1509. doi: 10.1287/mnsc.1110.1370
  • Atanasova S., Kamin T., Petric G. (2018). The benefits and challenges of online professional-patient interaction: comparing views between users and health professional moderators in an online health community. Comput. Human Behav. 83, 106-118. doi: 10.1016/j.chb.2018.01.031
  • Balducci B., Marinova D. (2018). Unstructured data in marketing. J. Acad. Mark. Sci. 46, 557-590. doi: 10.1007/s11747-018-0581-x
  • Barak A., Boniel-Nissim M., Suler J. (2008). Fostering empowerment in online support groups. Comput. Human Behav. 24, 1867-1883. doi: 10.1016/j.chb.2008.02.004
  • Berger J., Sorensen A. T., Rasmussen S. J. (2010). Positive effects of negative publicity: when negative reviews increase sales. Mark. Sci. 29, 815-827. doi: 10.1287/mksc.1090.0557
もっと見る

前のページに戻る