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J-GLOBAL ID:202202251931377259   整理番号:22A0101816

内燃機関自動車の技術的発展:特許データ解析【JST・京大機械翻訳】

Technological evolution of internal combustion engine vehicle: A patent data analysis
著者 (3件):
資料名:
巻: 306  号: PA  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0097A  ISSN: 0306-2619  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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現在の移動性は,内燃機関のエネルギーベクトルである化石燃料に大きく依存しており,全道路車両の99%以上を占める。ますます成長する都市センターからの汚染物質排出を減らすために,電気自動車が出現し,それらの重要性は急急に成長している。しかし,これらは,ライフサイクルCO_2排出と同様に,エネルギー供給,貯蔵および生産に関するいくつかの問題に直面している。それにもかかわらず,全電化への適切な移行のために改善する必要がある,燃焼ベースの発電所の大多数を有する車両の大きな車群がある。従って,残りの内燃機関はより効率的で持続可能なエネルギー変換装置になることが重要である。政策とビジネス意思決定者にとって,進化の傾向を理解することは,適切な決定を行うのに不可欠である。したがって,本研究は,内燃機関の技術的進化をマッピングし,特許データを通して主要な傾向を理解することを狙った。技術的成熟の現在の段階をロジスティックモデルを通して決定し,開発と拡散のための最大ポテンシャルを有する技術を分析した。データの検索は,米国特許商標局データベースにおいてQuestel Orbitプラットフォームを通して行った。2018年に,内燃機関は81.77%の技術的成熟率を有した。最高の拡散速度を持つサブ技術は,摩擦損失(32.14),水注入(21.05)およびハイブリッド技術(20.88)であった。内燃機関は特許家族の数の飽和に対して約27年の推定残留時間を有することが予測された。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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エネルギー消費・省エネルギー 
タイトルに関連する用語 (4件):
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