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J-GLOBAL ID:202202251955475072   整理番号:22A0655087

ハイブリッド複合金属構造における機体熱応力の研究【JST・京大機械翻訳】

A Study of Airframe Thermal Stresses in Hybrid Composite-Metallic Structure
著者 (8件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 2605  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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本論文では,繊維強化複合材料と金属構造の間の熱弾性特性の違いにより生ずる熱誘起空気フレーム荷重,応力および歪を予測するためのより正確で効率的な方法論を開発するためのAFRL基金研究の結果を述べた。また,本研究では,熱誘起荷重に対する機械的強化継手柔軟性の影響を調べた。炭素繊維複合外部スキンと金属下部構造を有する通常の航空機ボルト組立における熱誘起荷重を調べるために,実験的および解析的研究を行った。熱歪調査試験結果と予測を,-65Fと225°Cの間の操作温度範囲を有する航空機材料と構造に対して作成した。結果は,航空機スパーの端部での熱負荷とせん断遅れ効果のための主要な設計パラメータを同定した。本研究では,有限要素解析予測を,Rigard,皮膚Sprung,および完全Sprung節点連結性と比較した。ボルト継手剛性の影響を説明するために,剛体スキン-サブ構造連結性を有する有限要素解析によって予測された熱歪を修正するための方法論を開発した。全体として,試験-予測相関は,ばね要素を用いた有限要素予測と熱歪補正法が共に熱歪の正確な予測をもたらすことを示した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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機械的性質  ,  クラッド材  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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