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J-GLOBAL ID:202202252058502122   整理番号:22A0156594

非インフォームド消費者の存在における情報開示による供給者選択【JST・京大機械翻訳】

Supplier selection with information disclosure in the presence of uninformed consumers
著者 (4件):
資料名:
巻: 243  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0730A  ISSN: 0925-5273  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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本論文では,消費者の不確実性が,小売業者の供給者選択決定,およびサプライチェーン価格決定に対する品質選好に与える影響を調査した。小売業が単一供給者構造を採用するとき,インフォームド(知識品質選好)と未知(品質選好性)消費者は市場にあり,小売業は2つの異なる市場目標戦略を持っている。2つの供給者が供給する2つの品質識別製品の提示により,非情報消費者は,小売業者が二重供給者構造を選定し,両製品を販売するとき,知らせる。著者らは,市場に未知の消費者の一部が存在するとき,二重供給者構造が必ずしも支配的な戦略ではないことを示した。インフォームド消費者の割合が低いか非常に高い場合,小売業者は二重スプライヤー構造を選択し,一方,インフォームド消費者の割合が適度に高いならば,消費者グループを目標とする単一高品質供給者を選択する。さらに,市場におけるインフォームド消費者の割合が低いとき,小売業者は,インフォームドおよびインフォーム消費者の両者を目標とする低価格戦略を採用する可能性が高い。そうでなければ,インフォームド消費者のみを目標とする高価格戦略を採用する。小売業者の最適供給者選択戦略の下での小売業者の供給者選択と供給者に対する消費者の品質選好の不確実性の影響も検討した。また,主な結果を説明するために数値研究も含めた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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マーケティング  ,  経営工学一般 
タイトルに関連する用語 (3件):
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