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J-GLOBAL ID:202202252060221565   整理番号:22A1107093

学校における慢性疾患-特殊医療ニーズを有する小児における学校成績 小児健康研究のイキッドの結果【JST・京大機械翻訳】

Chronically ill at School - School Performance in Children with Special Health Care Needs. Results of the Child Health Study ikidS
著者 (3件):
資料名:
巻: 234  号: 02  ページ: 88-95  発行年: 2022年 
JST資料番号: T0173A  ISSN: 0300-8630  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: ドイツ語 (DE)
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背景:小児の健康状態と後の教育達成との関連は不明である。慢性健康状態(CHC)と学校成績の間の関係を,最初のグレードの最後に記述した。方法:子供健康調査の1部として,主治地域(Rhineland-Platinate;ドイツ)の2,003人の就学前児童を募集した。【方法】前向きコホート研究において,CHCの子供は,特別な健康管理を必要とする子供によって同定された。第1グレードの最後に,教室教師は5つのドメインで-2から+2の範囲の評価尺度で児童の学校パフォーマンスを評価した:数字,科学,読書,書き込み,および社会的能力。特別な健康管理ニーズ(SHCN)と各ドメインの間の関係を,潜在的交絡因子を調整した線形混合回帰モデルにより評価した。結果:1463人の子供(男性51%)を分析した。これらのうち,15%はSHCNを有していた。彼らの分類者と比較して,SHCNの子供は,栄養不良(調整平均差:-0.40;95%CI[-0.57;-0.23])と書き込み(-0.22;95%CI[-0.39;-0.05])で不良であった。考察:ドイツのサンプルにおいて,教育能力が学校の初期にSHCNによってマイナスに影響を受ける可能性がある指標を見出した。これは,教育的達成と後の社会-経済状態に対する長期持続効果を有した。結論:著者らの結果は,CHCの子供に対する教育支援概念と同様に,既存の医療の摂取および/または有効性を質問する。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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公衆衛生  ,  小児科学一般 

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