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J-GLOBAL ID:202202252077558537   整理番号:22A1094444

幾何学的非線形性を有する高アスペクト比翼の振動制御研究【JST・京大機械翻訳】

Vibration control studies of a high-aspect-ratio wing with geometric nonlinearity
著者 (9件):
資料名:
巻: 123  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W1580A  ISSN: 1270-9638  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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構造非線形性による振動問題の多くの課題は成長しているが,高アスペクト比翼は広く用いられている。実行可能な振動制御法は,そのような課題を減少させる有効な方法である。始めに,後退角と制御表面を有する新しい高アスペクト比フレキシブル翼モデルを設計,製造した。数値シミュレーションを用いて翼の基本動特性を見出した。地上実験は,この翼の振動試験結果を提供することができた。幾何学的非線形性を含む翼の計算フラッタ速度の数値方法を,この翼を研究するために適用した。次に,開ループフラッタ動的圧力および閉ループフラッタ速度を比較し,線形二次Gauss理論によって設計した制御則は,現在の幾何学的非線形翼モデルのフラッタ速度を増加させることができた。フラッタ振動の計算結果は,幾何学的非線形フラッタ速度が線形フラッタ速度より低く,ねじりモードの変化がフラッタ速度の減少の重要な理由であることを示した。本論文で提案した数値的および実験的方法の両方を,構造非線形性によるそのような複雑な弾性高アスペクト比翼の近似フラッタ効果を予測するために適用することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  航空機の空気力学 
タイトルに関連する用語 (5件):
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