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J-GLOBAL ID:202202252126651574   整理番号:22A1115421

平滑化粒子流体力学を用いた連続液滴/壁衝撃の数値研究【JST・京大機械翻訳】

Numerical Study of Consecutive Drop/Wall Impacts Using Smoothed Particle Hydrodynamics
著者 (3件):
資料名:
巻: 151  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0378B  ISSN: 0301-9322  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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液滴/壁相互作用の基本的な理解は,特に内燃機関において,多くの工学的応用にとって極めて重要である。落下/壁相互作用の結果は,エンジンの全体的性能に直接影響した。液滴-壁相互作用のために開発された数値モデルは,乾燥あるいは湿潤壁に対する単一液滴の影響に主に基づいている。実際のエンジン条件を正確に模倣し,モデル化するためには,連続液滴との液滴/壁相互作用の包括的な研究が必要である。本論文では,衝突周波数を組み込んだKパラメータに基づく理論的飛沫基準を示した。本研究では,平滑化粒子流体力学(SPH)に基づく数値法を用いて,異なる衝突周波数における加熱壁に及ぼす液滴列の影響をシミュレーションした。このSPH法を,無次元時間の関数として,クラウンリムの直径の伝搬に関する実験結果に対して検証した。衝撃様式を,ポストインピンメントプロセスの時間発展の研究に基づく様々な衝撃条件に対して同定した。本研究では,異なる衝突周波数と直径でn-ヘプタン液滴についてシミュレーションを行った。Kパラメータは衝突結果に対してより良い予測を与え,衝突周波数の影響は拡散ラメラ,膜形成,および液滴衝突の急速性の間の運動学的不連続性として見られる。さらに,クラウンリム伝搬に対する高い周囲圧力による抑制も定量化した。本研究の結果は,実際のエンジン条件での噴霧/壁相互作用モデルをさらに改善するために使用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
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不均質流  ,  膜流,液滴,気泡,キャビテーション 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
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