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J-GLOBAL ID:202202252436287355   整理番号:22A0067049

電気自動車の静止無線充電を支援する運転者誘導システムのためのユーザインタフェイスの評価【JST・京大機械翻訳】

Evaluating User Interfaces for a Driver Guidance System to Support Stationary Wireless Charging of Electric Vehicles
著者 (4件):
資料名:
巻: 13017  ページ: 183-196  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0078D  ISSN: 0302-9743  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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定常無線充電は電気自動車の電線充電の便利な代替である。効率的な無線充電のための必要条件は,自動車の下の充電成分が正確に配列されることである。運転者は,それらの展望からアラインメントの状態を観察することができず,車両の位置が十分に正確であるかどうかを確認することを困難にする。本論文では,技術的に要求される精度の達成において,ドライバをサポートできるユーザインタフェイスを提示した。2つのスクリーンタイプで表示された異なる抽象レベルの3つの可視化を提供し,ユーザ研究で実験的に評価した。ユーザ研究の一部として,無線充電で発生する可能性があるので,位置決めシナリオを作成した。参加者は,ユーザインタフェイスによって導かれることによって,必要な精度を達成することを試みなければならない。ユーザ研究の結果は,可視化とスクリーンタイプに関係なく,運転者が10cmの定義された許容範囲内で車両を位置づけることができることを示した。しかし,ユーザ経験は著しく異なる。ユーザビリティと作業負荷に関して,運転者は鳥の眼の視点から位置決めシナリオを示す可視化を好んだ。さらに,鳥の眼視野可視化を用いてタスクを完了する時間は,平均で44秒未満であり,これは,おそらく,充電ケーブルにおける駐車や詰まりよりも短かった。対照的に,ローベースの可視化は,タスクを完了するために,鳥の眼の視点可視化よりも平均1.5倍長く,参加者によって最も批判された。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2021 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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電気自動車 

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