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J-GLOBAL ID:202202252450670850   整理番号:22A0436888

異なるサイズのバスを持つ回廊における乗客待ち時間を最小化するための車両ディスパッチング計画:モデル定式化と解法アプローチ【JST・京大機械翻訳】

Vehicle dispatching plan for minimizing passenger waiting time in a corridor with buses of different sizes: Model formulation and solution approaches
著者 (4件):
資料名:
巻: 299  号:ページ: 263-282  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0547A  ISSN: 0377-2217  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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都市公共交通機関は,資源制限または歴史的理由により,その経路で異なるサイズの混合車両を運転しなければならない。異なる乗客運搬能力のサービスを,混合フレット運転中の乗客に提供した。ここで起こる基本的問題は,乗客待ち時間を最小化するサービスを提供するために,異なるバスサイズの与えられたフリートを最適に展開する方法である。異なるサイズのバスの与えられたセットが経路に沿って需要を果たすのに利用できるとき,混合-整数非線形プログラミング(MINLP)モデルとして混合-フレット車両ディスパッチング問題を定式化した。目的は,時間依存需要量の下で平均乗客待ち時間を最小化することである。停止と車両容量制約の間の確率的移動時間(すなわち,デニオンボードによる余分の待ち時間の導入)を明示的にモデル化した。モンテカルロシミュレーションフレームワークと結合したシミュレーテッドアニーリング(SA)アルゴリズムを開発し,確率的旅行時間の存在における大きな実世界インスタンスを解いた。結果は,ディスパッチングヘッドウェイに加えて,バスディスパッチングシーケンスが混合フェレット操作の下で待ち時間に強く影響することを示した。実際,最適ディスパッチングシーケンスにより,需要への供給のより正確な調整は,時間依存需要条件に従って可能であり,待ち時間における全節減は,主に乗客の背後の乗客数のさらなる削減によって駆動される。不均等なディスパッチングヘッドウェイの最適性は,2つの要素,すなわち,混合フリートを持ち,バスをフルに行う需要に局所化されたピークを持つ。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
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輸送管理  ,  道路輸送・サービス一般 

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