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J-GLOBAL ID:202202252751432627   整理番号:22A0216037

医学教育における信頼能力アラインメントと自信の役割:概念的レビュー【JST・京大機械翻訳】

Confidence-competence alignment and the role of self-confidence in medical education: A conceptual review
著者 (4件):
資料名:
巻: 56  号:ページ: 37-47  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2680A  ISSN: 0308-0110  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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CONTEXT:健康専門教育における能力に基づく医学教育(CBME)において,著しい進歩があった。殆どの努力は能力に焦点を合わせてきたが,実践の準備における因子としての信頼の役割にはあまり注意が払われていない。本論文は,信用の役割と能力に関する信頼の較正を調査することによって,この欠陥に対処しようとした。方法:本論文は,異なる医学教育状況における信頼の信頼と較正の概念レビューを提示する。初期文献レビューから,著者らは,分岐的および収束的展望を探索する反復議論に従事し,次に,標的文献レビューを補足した。最後に,ステークホルダー相談を行い,暫定的知見をin situ化し,検証した。結果:健康専門家の信頼の異なる状態に対する認識と応答を導くために一連の公理を開発した:(a)信頼性が現実に密接に対応するとき,どのように行動し,最適化するか;(b)自信はタスク特異的であるが,個々の自己概念化,周辺システムおよび社会によって,また不正確に影響を受ける;(c)信頼は,多くの外部要因と状況の文脈によって成形される。(d)信頼は,能力および(e)時間にわたる信頼性-競争比(CCR)変化と共に考慮されなければならない。学習者のCCRを追跡し,バランスを維持するための作業を行うことが重要である。【結論】種々の方法において矛盾が発現し,さまざまな修飾剤によって成形される。CBMEは主に能力に焦点を合わせるが,比例信頼は安全で専門的な実践を確実にするための不可欠な要素である。このように,CBMEにおける信頼性と能力,ならびにそれらの関係の両方を考慮することが重要である。CCRは,念頭で,健康専門家の開発において,重要な構成物として役立つ。将来の研究はCCRを評価する戦略を評価し,CCRの信頼を教育し,自己キャリブレーションをガイドするための最良の実践を同定し,個人とチームの継続専門開発におけるCCRの役割を探索する。Copyright 2022 Wiley Publishing Japan K.K. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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医学教育 

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