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J-GLOBAL ID:202202252890654821   整理番号:22A1032404

レーザ支援摩擦要素溶接【JST・京大機械翻訳】

Laser-Assisted Friction Element Welding
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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政府の規制と地球温暖化ガス効果の認識の増加は,すべての産業にわたってエネルギー効率を急速に改善する必要がある。輸送産業は,大量のエネルギーを利用するそのような部門であり,自動車の燃料経済を劇的に改善する努力を必要とする。これを達成するためのよく知られた方法は,自動車軽量化によって,それはマルチ材料構造の使用を通して行うことができる。複数材料の利用は接合プロセスであり,車両と支持インフラストラクチャが伝統的に主に鋼設計に基づいているので,新しい課題を創り出す。摩擦要素溶接(FEW)はアルミニウムシートを鋼に効果的に接合できるプロセスである。この工程は,ファスナーヘッドと鋼の間の上部アルミニウムシートを確保して,締結要素と下部鋼基板の間の摩擦溶接の形成を含む。摩擦溶接を形成する前に,ファスナーは摩擦熱ベース軟化と軸荷重を通してアルミニウムを貫通する。比較的ソフトな合金では,アルミニウムの流れはファスナーの軸に近いままである。しかし,より硬い合金を貫通するとき,アルミニウムは軸からさらに離れて,最終継手におけるファスナーの頭部の外側に突出した。この外部材料は加速腐食をもたらす。レーザパワーは,FEWを用いて接合する前に,工作物材料を迅速かつ効率的に加熱するための方法として探索し,それによって,流れ挙動を改善した。レーザ加熱は,貫通中のアルミニウム流を改善するFEWプロセスの実行可能な増強であることを実験的に決定した。さらに,このプロセスは,加熱が他の必須段階と平行して実行できるので,FEWの処理時間を著しく増大しない。また,あるパラメータの下で総エネルギー消費を減らすことができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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溶接技術  ,  機械的性質 
タイトルに関連する用語 (4件):
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