抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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本論文は,看護教育の文脈の中で,投薬能力の徹底的な概念分析を提供することを目的とする。また,研究目的の概念の明確な定義を確立し,健康管理実践における概念のコミュニケーションと利用を改善する。WalkerとAvant概念分析を,看護教育における投薬能力の現象の包括的理解を開発するためのフレームワークとして利用した。薬剤能力に関する文献のレビューは,EBSCOホストの電子データベース,CINAHL完全,科学のWeb,Ovid完全テキスト,ERIC,ScienceDirect,International Nursing Association for Clinical Simulation and Learning(INSCL),PubMed,Google Scholar,およびPsychLitを用いて行った。検索用語は,投薬能力,投薬安全性,投薬管理,投薬スキル,医療,看護および看護学生を含んだ。文献検索は,包含基準を満たした39の論文をもたらした。3つの定義属性を同定した:薬局方,有効スキル能力,および専門性。また,概念投薬能力の注意,結果,および経験的差異も強調した。この概念分析からの洞察は,看護学生の投薬能力を効果的に教育し,評価するための看護師教育者の能力を高めるであろう。投薬能力を定義することにより,看護学生と他の医療専門職の間の投薬能力のさらなる定量的および定性的研究調査の重要性を検証した。このように,この概念解析は,革新的教育介入のためのスプリングボード,ならびに看護教育における将来の研究を確立する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】