文献
J-GLOBAL ID:202202253140964815   整理番号:22A0653290

2D幾何学的投影を用いた自動車燃料電池システム(AFCS)のアンダフード空間充填とルーティング【JST・京大機械翻訳】

Underhood Spatial Packing and Routing of an Automotive Fuel Cell System (AFCS) Using 2D Geometric Projection
著者 (7件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 0804  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
燃料電池電気自動車(FCEVs)は,自動車やトラックのような様々な重負荷と高エネルギー用途のための移動輸送システムとして浮上している。FCEVは気候変動を遅くし,化石燃料埋蔵量の需要を低減するために将来必要である。この代替技術の重要な採用は,自動車システム内の燃料電池のより密な空間包装と効率的な熱管理を必要とする。本論文では,効率的な熱管理のための自動車燃料電池システム(AFCS)のアンダーフード空間包装の産業関連応用に適用される新しい2D物理ベース最適充填とルーティング(PR)法の実現を示した。燃料電池システムと関連する熱管理部品は,必要な車両能力と性能を供給する間,パッケージ体積を最小化するための複雑な挑戦を示す。本研究で特に興味深いのは,相互接続ホース長,アンダーフード境界ボックス面積,および接続数を最小化する目標を持つ熱管理のための最適な充填とルーティング(PR)である。いくつかの事例研究が,幾何学的(成分方向)と物理ベースの制約(デバイス温度,水圧損失など)を受ける燃料電池システムによって占められた車両不足領域を最小化するために実証されてきた。結果は,2D AFCSの空間包装密度の著しい改善を示した。AFCS空間包装密度の改善は,モバイル輸送システムへのこの技術のより速く大きな採用を可能にするであろう。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
電気自動車  ,  燃料電池 

前のページに戻る