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J-GLOBAL ID:202202253197080860   整理番号:22A1114947

空力構造パネルの面内圧縮応答改善のための操縦繊維経路:実験的研究と数値モデリング【JST・京大機械翻訳】

Steered fiber paths for improved in-plane compressive response of aerostructural panels: Experimental studies and numerical modeling
著者 (2件):
資料名:
巻: 289  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0145B  ISSN: 0263-8223  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ステアード繊維複合材料パネルの製造と構造試験の結果を示した。多目的遺伝的アルゴリズム(GA)のような大域的最適化器と組み合わせた代理モデルベースの最適化手順の詳細なアルゴリズムと実装を,著者による以前の研究におけるステア化繊維複合パネルのために導入した。3つの設計を,質量の全利得が10%未満の基準に基づいて選択し,10%でキャップした全体的剛性の減少,および一方向積層板と比較して座屈荷重の25%以上の増加をした。必要性により,製造署名(MS)としても知られている最適設計は,意図しない偏差を誘導した。初期曲率と厚さ変化を含むこれらのパネルの製造挙動を把握するための画素化有限要素モデルの詳細を詳細に考察し,数値結果を実験的研究からの結果と比較した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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