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J-GLOBAL ID:202202253546598015   整理番号:22A0686025

多目的最適化フレームワーク下の排出汚染とコスト低減のための燃料電池自動車のための柔軟な水素製造源【JST・京大機械翻訳】

Flexible hydrogen production source for fuel cell vehicle to reduce emission pollution and costs under the multi-objective optimization framework
著者 (4件):
資料名:
巻: 337  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0750A  ISSN: 0959-6526  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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国が地球規模の気候変動の影響を低減するための目標を満たすので,エネルギーシステムの脱炭素化は世界的なエネルギービジネスにおける最新の話題になる。一方,燃料電池自動車(FCV)は,ディーゼル車の適切な置換として,より再生可能な源の統合と都市汚染の低減に,重要な役割を果たす。しかし,水素ベースの輸送のための一次燃料の調製からの排出汚染は無視できない。本論文では,ハイブリッド電力-ガス-水素システムにおける運転コストと汚染排出を削減するために,風力と太陽源および電力対ガス(P2G)貯蔵とともにFCVsを操作する多目的アプローチを示した。FCVsの性能における主な関心事の一つは,一次燃料としての水素の安定した供給である。本論文では,P2Gを,過剰な電気エネルギーを水素と天然ガスに変換する高効率技術としてFCVsと結合させ,その安定な性能を維持しながら,炭素捕捉に影響力のある役割を果たす。提案したハイブリッドシステムは,FCVに必要な水素を供給し,水素ベース産業に水素を販売しながら,電力とガス市場に関与する。再生可能資源と価格に関連する不確実性を考慮して,問題を多目的確率モデルとしてモデル化して,ファジィ意思決定に基づく加重和方式をそれを解決するために使用する。FCVの性能を包括的に分析した後,結果はFCVとP2G技術の包括的な運転アプローチの下で,それぞれ,コストと排出汚染の8.04%と9.8%の削減を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
生物燃料及び廃棄物燃料 

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