文献
J-GLOBAL ID:202202253572894959   整理番号:22A0440536

洗練された選択集合生成および多基準輸送経路選択行動の調査【JST・京大機械翻訳】

Refined choice set generation and the investigation of multi-criteria transit route choice behavior
著者 (2件):
資料名:
巻: 155  ページ: 484-500  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0663B  ISSN: 0965-8564  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
インフォームド公共輸送決定を最良にするために,機関は個人が交通システムとどのように相互作用するかを知らなければならない。考察すべき重要な問題は,乗客が点Aから点Bまでどのように取得するか,そして,輸送トリップの属性が,その選択に最大の影響を持つかである。交通システムによる乗客の相互作用を正確に理解するために,交通経路選択推定のための新しい方法を提案した。この方式は,反復トリップ除去方法論を導入することによって,スケジュールベースのフォワードラベル設定マルチ基準最短経路アルゴリズムで修正して,構築する。この新しい方法論は,観測された経路の70.5%の正確な再生で,高品質トランジット経路選択セットを生成する。さらに,すべてのタイプのネットワークリンク(車内,歩行,および待ち)に関する詳細な時間的情報を,経路計算あたり0.5秒の妥当な計算時間と,個人の選択セット生成あたり6.9秒で作り出す。この特異性は,経路選択モデルの妥当性と精度を高めた。パッセンジャー情報を,起源-目的地,人口統計的詳細,およびトリップ-特異的属性を含む交通搭載調査からサンプリングした。ストップレベル経路サイズ補正項を有する多項ロジットモデルを推定した。この推定は,最高の推定尤度と調査(取出)輸送経路を持つ経路間の67%の回収率を与える。さらに,28.8分の移動ペナルティが推定され,一方,待ち時間と歩行時間係数に対する置換の限界率は,文献の類似値と密接に整列している。高速道路(軽レール,バス高速輸送,または通勤レール)が,最も高い世帯収入クラスに対して正の関連認識を持つ間,Expressバスルートは,最も低い収入閾値の経路ユーティリティに統計的に有意な負の影響を持つことが分かった。このように,輸送路が輸送ネットワークにより高い収入の「選択」ライダーを潜在的に引き出すことができるという主張のために,サポートを見つけた。この研究の結果は,走行システムへの新しい乗客の保持と誘引に最大の影響を与えることができる政策改善のための,乗り越し予測と強調領域の改善に使用できる。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (5件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
鉄道輸送・サービス一般  ,  都市交通  ,  交通調査  ,  道路輸送・サービス一般  ,  運輸交通・サービス一般 
タイトルに関連する用語 (5件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る