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J-GLOBAL ID:202202253636192792   整理番号:22A0321512

リアルタイム先行道路安全管理のための深層強化学習ベース知的介入フレームワーク【JST・京大機械翻訳】

A deep reinforcement learning-based intelligent intervention framework for real-time proactive road safety management
著者 (3件):
資料名:
巻: 165  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0828A  ISSN: 0001-4575  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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実時間で都市高速道路の安全性を改善するための可変速度限界(VSL)システムを提案した。システムは,2つの主な機能を有する:交通データを監視し,次に,リアルタイム衝突予測モデル(RTCPM)を通して,事故リスクを評価するために,データを使用する。リスクが高いとき,システムはVSL制御を誘発して,トラフィック条件を正常に復元する。本研究は,既存のVSLベースのリアルタイム安全介入におけるいくつかの弱点を扱う。既存のモデルは,異なるフリーウェイ間の様々な検出器間隔,および研究領域内でさえ,広く適用できない。したがって,入力として既存の検出器間隔を用いて,セル伝送モデル(CTM)を用いて,望ましいセルサイズの交通状態をシミュレーションした。動的Bayesネットワーク(DBN)を用いてRTCPMのモデリングを行った。提案したCTMモデルを次に修正してVSL制御を可能にした。既存の研究は,あらかじめ定義されたリストから様々なVSL戦略を選択したが,VSL制御のための強化学習ベースの機械学習アルゴリズムである深いQネットワークを採用した。東京首都高速道路の2つの busしいセグメントを研究地域として使用した。いくつかの反復の後,提案したリアルタイムシステムは,衝突リスクを19%減少させた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
分類
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自動車事故,交通安全 
タイトルに関連する用語 (4件):
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