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J-GLOBAL ID:202202253681907532   整理番号:22A0229441

街路プロファイルにリンクしたサージマンホールにおける流れ交換,エネルギー損失および汚染物質輸送【JST・京大機械翻訳】

Flow exchange, energy losses and pollutant transport in a surcharging manhole linked to street profiles
著者 (7件):
資料名:
巻: 604  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0584A  ISSN: 0022-1694  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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都市洪水事象の頻度と大きさの増大により,新しい排水システムの水理性能をより良く評価するための数値ツールの精度を改善する必要がある。今日,このようなモデルは洪水事象中に信頼できるデータを得る困難さにより検証することが本質的に困難であり,ほとんどのモデルが洪水の程度の推定測度のみを用いて較正されていることを意味する。このギャップに取り組むために,本研究では,都市街路とマンホールネットワークの実験規模の施設を用いて洪水シナリオを調査し,使用した施設の規模に関して新しいデータセットを配送した。駐車スロット,道路上の自動車,および街路内のマンホールの様々な場所を組込んだ様々な街路構成内で,いくつかの水理条件を調べた。これは,多重事例の仮想洪水事象中の流れ交換の定量化,ならびに,数値モデリングツール内の不確実性の源である重要なパラメータであるエネルギー損失の特性化を可能にした。さらに,実験システムは,洪水事象中の汚染物質の輸送を複製するための注入システムを備えている,そして,これは,各洪水シナリオのためのマイナーと主要なシステムの間の可溶性汚染物質の交換の推定を可能にした。得られた結果は,2つのシステム間の流れ交換の推定のためのオリフィス方程式の適用可能性を確認し,i)得られた流出係数は,街路/チャネルの幅が狭くなると,ii)28~39%の範囲で,全ての試験形状が,28~39%の範囲で,下水道から街路への大きな汚染物質交換を示し,一方,全ての試験形状が,表面へ交換される汚染物質の質量を増加させ,そして,駐車空間単独の存在が,交換した汚染物質の質量を,表面へ交換し,そして,駐車空間単独の存在が,交換した汚染物質の質量に影響しないことを示した。これらの結果は,数値モデルを較正し,検証し,ベンチマークとして利用するために使用できる新しい一連のデータセット(流量,流れ交換,エネルギー損失および排出係数を含む)を提供した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (3件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
流出解析  ,  水文学一般  ,  一般,砂防工学 

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