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J-GLOBAL ID:202202253721444018   整理番号:22A1092442

レンジ拡張電気自動車のための多目的最適化に基づく新規ハイブリッドポイントラインエネルギー管理戦略【JST・京大機械翻訳】

A novel hybrid-point-line energy management strategy based on multi-objective optimization for range-extended electric vehicle
著者 (4件):
資料名:
巻: 247  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0631A  ISSN: 0360-5442  CODEN: ENEYDS  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
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補助電力ユニット(APU)と範囲拡張電気自動車の電池のための最適なエネルギー配分を達成するために,新しいハイブリッド点線エネルギー管理戦略(H-P-LEMS)をマルチスケールの視点から提案した。最初に,エネルギー消費,排出および電池寿命を考慮した多目的最適化(MOO)モデルを確立した。裸骨多目的粒子スウォーム最適化を適用してMOO問題を解決した。そして,動的計画最適化アルゴリズムを適用して,MOOの目的関数を確立するAPUの最適曲線/面積を得た。次に,適応方式は,リアルタイムでパラメータを調整するため,バッテリー思考を有するファジー論理制御装置を使用する。シミュレーション結果は,3つの最適化目的が同時に最適でないという明確な矛盾があり,最適総合評価指数による最終最適化解法を選択して,提案した方法の性能を評価する。最後に,シミュレーションと実験結果は,提案したH-P-LEMSが従来のルールベースエネルギー管理戦略(EMS)より良いバランスを持つことを示した。予想されたように,経済改善,排出削減,および電池寿命の延長は,効果的にバランスを保つ。そして,この結果は,総合性能レベルを改良するためにEMSを開発するために使用することができた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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電力系統一般  ,  電気自動車  ,  太陽光発電 
タイトルに関連する用語 (4件):
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