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J-GLOBAL ID:202202253741764868   整理番号:22A0494697

ロシア電子商取引市場における顧客ロイヤルティ要因に対するCOVID-19パンデミックインパクト【JST・京大機械翻訳】

COVID-19 Pandemic Impact on Customer Loyalty Factors in Russian E-Commerce Market
著者 (2件):
資料名:
巻: 1503  ページ: 431-445  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5071A  ISSN: 1865-0929  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
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本論文の主目的は,ロシアのe-コマース市場における顧客ロイヤリティ因子に及ぼすCOVID-19パンデミックの影響を調査することである。流行は電子商取引における消費者行動を劇的に変化させた。ロシアのe-コマースは,COVID-19パンデミックのために2020年以降著しく成長した。オンライン市場に入る新しい顧客と検疫によるオンラインショッピング頻度の増加は,ロシアのe-コマースの金融価値における成長の理由である。2019年と比較して2020年の産業の44%の成長があった。COVID-19パンデミックが顧客のロイヤリティ因子に与える影響を探るために,定量的経験的データを2019と2020年に収集し,それぞれ836と926の正確な観察を行った。探索的因子分析,確認因子分析,およびt検定の方法を,有効性と信頼性指数と共にデータを分析するために使用した。CFAモデルを確認した後,2019年と2020年の消費者ロヤルティに影響する9つの構築物を調べ,それらの指標の平均値における可能な変化を調べた。結果は,因子消費者満足度,オンライン購入のEase,e-WOM,およびレビューの回数が,Pre-とCOVID-19時代の間の指標の平均値において統計的に有意な差異を有することを示した。これらの知見は,ロシアのオンラインビジネス管理者が消費者行動の変化に適応するのを助けることができる。e-WOMを強化するために,顧客フィードバックを得るプラットフォームを持ち,サービスと製品に関するそれらの知覚を理解する。Copyright Springer Nature Switzerland AG 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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マーケティング  ,  マーケティング一般 

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