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J-GLOBAL ID:202202254067223334   整理番号:22A0653765

鈍頭くさび上のマッハ6流の共役熱伝導解析【JST・京大機械翻訳】

Conjugate Heat Conduction Analysis of Mach 6 Flow Over a Blunted Wedge
著者 (3件):
資料名:
巻: 2022  号: AIAA SCITECH 2022 Forum  ページ: 1281  発行年: 2022年 
JST資料番号: H0236B  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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過去2年間,Virginia Tech Hypersonicトンネルにおける二次元鈍化ウェッジ上の広範囲の熱流束測定を収集した。本研究では,Mach6での熱流束と表面温度の予測におけるRANSモデルの性能を解析した。鈍化論文上の極超音速熱流束は,鼻先端鈍度に基づくReynolds数に対する変化に対して2つの主な傾向を示す。そのようなReynolds数の低い値に対して,鈍化度の増加は遷移の遅れをもたらす。この傾向が逆転する臨界閾値が存在する。臨界値以上では,フロントは制御できない上流に移動し,層流条件は論文にどこでも存在しなかった。超臨界条件は,大きなユニットReynolds数を有する風洞実験で得られ,それは層流対応物を超えるよどみ点熱流束を支持した。過去10年間の研究の主要な話題は,早期移行,”blunt body paradox”の原因となっている。二つの主要な理論は,1)粗さ発生擾乱の過渡的成長,2)エントロピー層不安定性である。エントロピー層不安定性は,対流から絶対への主要な不安定性機構を変えることによって,境界層の大域的動力学に影響する。後者は,衝撃フロント波形による渦度生成とエントロピー層における音響フィードバックの間の結合によって支持される。本研究の目的は,ウェッジの湾曲領域上の熱流束に対する適切なモデルを決定し,温度補正CFDと共役熱伝達シミュレーション(CFD)を実行することによってそれを検証することである。CHTシミュレーションおよび実験に対して検証した熱流束再構成および新しい正則化技術のための新しい方法を提示した。L曲線正則化は,適切に重み付けし,良くCHT結果を整合し,遷移領域における熱流束の良好な近似を与えることを見出した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
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飛しょう体の設計・構造  ,  ロケット・ミサイルの空気力学 
タイトルに関連する用語 (4件):
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