文献
J-GLOBAL ID:202202254212937510   整理番号:22A0948499

Taguchi法を用いたバイオガス-ディーゼル二重燃料エンジンの性能,排出および燃焼特性【JST・京大機械翻訳】

Performance, emission and combustion characteristics of a biogas-diesel dual fuel engine using Taguchi method
著者 (6件):
資料名:
巻: 54  号: P2  ページ: 548-556  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3531A  ISSN: 2214-7853  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
エンジンと排出プロトコルの近代的適応のため,ディーゼルエンジンは,それらの排出により,環境汚染に大きく寄与する古代技術になっている。今日,多くの商用車は,今日,それらと大多数の人々,今日,ディーゼルエンジン駆動車に頼っているので,すべてのディーゼルエンジンを根絶することは不可能である。むしろ,実行可能な解決策は,この問題への実用的なアプローチを確保するために,バイオガス-ディーゼル混合物を使用することである。バイオガスは,他の代替燃料に関連する重要な排出を低減する。本論文では,エンジン性能に対するバイオガス流量,トルクおよび吸気温度の性能,放出および燃焼効果を,一定速度運転の下で,二元燃料モードで運転する,一次燃料としてバイオガスおよびパイロット燃料としてディーゼルを用いて,圧縮点火(CI)エンジンに関して検討した。Taguchi法を用いて,試行回数を9に減らし,信号対雑音比を用いて最適性能指数を分析した。3つのパラメータのどれがエンジン性能に最も影響を与えるかを理解するために,分散分析を用いた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る