文献
J-GLOBAL ID:202202254224149135   整理番号:22A0645178

レーストラック運転中のレースカーの後部サスペンションにおける力を測定する方法の開発【JST・京大機械翻訳】

Development of methods to measure the forces at the rear suspension of a race car during racetrack driving
著者 (4件):
資料名:
巻: 1214  号:ページ: 012048 (12pp)  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5559A  ISSN: 1757-8981  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
自動車のタイヤによって発生する力は,レース車の最大達成可能な性能の原因となる。本研究では,感度マトリックス法と組み合わせた幾何学的マトリックス法を,サスペンションアームに作用する荷重の測定からタイヤ力を推定するために,後部車輪駆動レース車の後部マルチリンクサスペンションに適用した。幾何学的マトリックス法は,車輪組立の平衡から車輪力を計算し,従って,サスペンションアームで交換したすべての反力を含む。リンクアームに軸歪ゲージブリッジを適用して,反力を測定した。しかし,より低いアームは複雑な形状を持ち,直立と多軸力を交換し,従って,感度マトリックス法を実行した。歪ゲージ位置をFE解析により同定し,センサを設置した後,車輪と地盤の間の理想接触点における既知の力を適用する専用試験装置において,全懸架装置のキャリブレーションを行った。実験室における較正と検証の後,計装サスペンションをレース車両に設置し,多重レーストラック取得に成功した。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
懸架装置 

前のページに戻る