文献
J-GLOBAL ID:202202254299753547   整理番号:22A0948291

よりグリーンな船舶輸送の将来に向けた改造:ノルウェーにおける船舶燃料と液化天然ガスの再組立【JST・京大機械翻訳】

Retrofitting towards a greener marine shipping future: Reassembling ship fuels and liquefied natural gas in Norway
著者 (2件):
資料名:
巻: 86  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3000A  ISSN: 2214-6296  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
温室効果ガス排出の削減は海運における規制課題に入っている。ノルウェーでは,液化天然ガス(LNG)船舶燃料が海運のためのよりグリーンな未来への移行を可能か,妨げるかどうかについて10年間にわたって議論が進行中である。本論文では,LNGへの論争のある炭素税の導入前後の船舶燃料の組立を調査した。それは,規制装置の変化が天然ガスの船舶燃料への再加工をどのように促進するかを再構築するが,その後,水素のような代替ゼロ放出燃料を促進する戦略でLNGの開発を遅らせた。運動における社会-材料としての船舶燃料に続いて,化石燃料が遷移政策の一部として新しい応用モードに再加工されることを見出した。天然ガスと炭素回収と貯蔵(CCS)から水素の生産を支援するため,現在の政府政策が働いているので,天然ガスは海運の文脈で「移行の可能」として制定され続けている。排出を説明する新しいモードは,CCSと化石ベースのゼロエミッション燃料によって,既存の化石燃料の物質性を再構築する。燃料の政治と遷移と既存インフラストラクチャ間の関係を研究するためのプリズムとして,再組立の特殊種類として改造を調べた。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
圧縮点火機関  ,  液体運搬船,ばら積貨物船 

前のページに戻る