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J-GLOBAL ID:202202254323714729   整理番号:22A0444463

補強鉄道構造における応力分布【JST・京大機械翻訳】

Stress distribution in reinforced railway structures
著者 (4件):
資料名:
巻: 32  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2989A  ISSN: 2214-3912  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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この論文は,従来の鉄道盛土に代わるものとして,ジオシンセティック補強土擁壁(GRS-RW)システムの性能を評価する。目的は,軌道と下部構造の異なる位置での変位と応力レベルに関するGRS-RWシステムの挙動を調べることである。360km/hの可動荷重の下で,GRS-RW構造,バラストおよびスラブトラックの支持断面について,実物大実験室試験を行った。トラックは,高速標準に構築される低レベル完全拘束型従来の盛土とGRS-RWシステムによって支持されている。変位変換器と地球圧力セルを,異なる位置に配置して,下部構造における軌道と応力レベルの変位を記録した。試験結果は,GRS-RW壁上の圧力レベルが特定の試験セットアップに対して無視できるほど小さく,圧密作用下のGRS構造がその活性状態に達することを証明した。これは,強化土壌がその自重と列車負荷の下で自己支持であり,壁に最小圧力があることを意味した。したがって,GRS-RWシステムは,土壌安定化の強化と土地の取締りのために,従来の地球盛土に対するより良い代替案である。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
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地盤改良,土質安定処理 
タイトルに関連する用語 (3件):
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