文献
J-GLOBAL ID:202202254657652094   整理番号:22A0947651

「私の眼を通っておくべきことを知りたい」:大学薬学カリキュラムのデリバリーにおける活動的関与の患者と介護者の見解,経験,および認識【JST・京大機械翻訳】

“They wanted to know what it was like through my eyes”: Patients and carers views, experiences, and perceptions of active involvement in the delivery of an undergraduate pharmacy curriculum
著者 (3件):
資料名:
巻: 14  号:ページ: 281-289  発行年: 2022年 
JST資料番号: W2882A  ISSN: 1877-1297  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 短報  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
健康関連大学生コースにおける患者およびキャリアを含むための政策および実践は増加している。英国,Robert Gordon大学のPharmacy and Life Scienceの学校は,患者と自動車が,彼らの状況の経験と最終年学生薬剤師とのその管理を共有することにより,カリキュラムの配信に積極的に関与しているモジュールを打ち上げている。本研究は,患者およびキャリアの見解と,薬局カリキュラムの設計における潜在的将来の関与の彼らの認識における,彼らの活動的関与の経験および経験を調査することにより,このイニシアティブを評価することを目的とした。顔面対面半構造化面接を,薬局コースの分娩に積極的に関与した患者と自動車で実施した。インタビュースケジュールは,研究目的,広範な文献レビュー,およびパイロットされた前のピア議論に基づいて開発された。すべてのインタビューをデジタル記録し,2つの独立した研究者によって主題的に分析した。8人の患者中7人とモジュールに巻き込まれた自動車はインタビューした。5つのテーマを同定した:能動的教育による関与の理由,学生に対する能動的教育の認知された影響,患者と自動車自身に対する能動的教育の認知された影響,将来の患者のケアを改善する認識機会,および改善のための課題と示唆。全体として,患者およびキャリアは,大学生の薬局カリキュラムを送達することによる積極的関与の肯定的見解を持った。しかし,それらはカリキュラム設計における関与について確かめられなかった。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
薬学一般 

前のページに戻る