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J-GLOBAL ID:202202254818619995   整理番号:22A0680173

二重燃料天然ガスエンジンにおける燃焼と排出に及ぼす狭い噴霧角を有する二重層孔ノズルの影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of double-layer hole nozzle with narrow spray angle on combustion and emissions in dual-fuel natural gas engine
著者 (7件):
資料名:
巻: 314  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0023A  ISSN: 0016-2361  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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ディーゼル噴射は二元燃料エンジンの混合プロセスにおいて重要な役割を果たす。ディーゼルノズルは,より多くの調査に値する注入システムと燃焼室の間の重要な相互作用である。二重燃料エンジンにおける燃焼と排出に及ぼすディーゼルノズルの影響を完全に評価し,早期噴射戦略による壁と潤滑剤希釈へのディーゼル衝突を避けるため,二重層孔を有するディーゼルノズルと狭い噴霧角を設計し,予混合天然ガスの中心部分の空気利用を強化し,開放室形状で燃焼を整合させた。低圧縮比の6気筒二重燃料エンジンにおいて,燃焼における狭い噴霧角と従来のノズルを有する高分散ノズルの比較を実施した。結果は,狭い噴霧角ノズルが,初期のパイロット噴射による低負荷で有益であるが,しかし,オリジナルのノズルは,高負荷条件で同じ噴射戦略で,狭い噴霧角ノズルのものより高い熱効率を達成することを示した。主原因は,狭い噴霧角ノズルが,高い負荷でより高い電荷密度のため,比較的小さな穴直径と短い噴霧浸透を有することである。火炎伝播はシリンダ壁近くの天然ガス混合物を着火し,より遅い燃焼過程とより滑らかな熱放出曲線をもたらした。比較的中程度の燃焼プロセスおよびかなり早い噴射タイミングで,狭い噴霧角ノズルは,高負荷での粗い燃焼懸念を減らす。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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