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J-GLOBAL ID:202202254830292467   整理番号:22A0797946

透水性全道路全天候多層舗装の工学特性とライフサイクル影響【JST・京大機械翻訳】

Engineering properties and lifecycle impacts of Pervious All-Road All-weather Multilayered pavement
著者 (3件):
資料名:
巻: 180  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: C0817C  ISSN: 0921-3449  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
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不浸透性舗装システムへの透水性自然地盤の転換は,都市ヒートアイランド,増加したインフラストラクチャ関連温室効果ガス(GHG)排出とエネルギー消費,および降雨事象の間の流出発生/フラッシュ洪水のような厳しい環境影響を引き起こした。これらの現象は,従来の材料に対する持続可能な代替として受け入れられている透水性コンクリート舗装(PCP)システムの使用で対処できる。しかし,PCP技術の実施は,低容量道路,歩道,および駐車場に限られており,グリーンPCP製品による寿命末期の意義に関する限られた理解と共に,従来の舗装と比較して,建設中の高い品質管理の必要性と,低い強度に起因する。したがって,本研究の主要な目的は,従来のPCPを超える優れた構造的および水文学的性能特性を有する舗装システムを開発することであり,また,消費されたエネルギー,生産されたGHGの量,および設計および建設に関連するコストを定量化することである。このように,Pervous All-Road All-weather多層舗装(PARAMpave)を概念化して設計して,30mm水-排水表面摩耗コースコンクリート層を有する60mmの下部構造層によって作成した300mm正方形パベブロックで構成した。PARAMpave製品の主要な特性は,17%~24%の範囲の多孔性,0.77cm/sから1.33cm/sの範囲の透過率,4.83MPaと6.13MPaの間の曲げ強さを含み,従来の設計と比較して,それらの改善された構造的および水文学的性能を示した。さらに,craりかごからゲートまでのライフサイクル手法を利用して,PARAMpaveとポルトランドセメントコンクリート(PCC)パバブロック間の比較評価を行った。PARAMpave製品は,類似の寸法のPCCブロックと比較して,より低いエネルギー(8.22%から8.51%)を消費し,低いGHGs(8.23%から8.43%)を排出した。さらに,PARAMpaveブロックは,PCC paverブロックより約10%安価であり,ほぼ10%軽かった。GHG排出,エネルギー消費,資本コストの削減は,PARAMpaveブロックが持続可能なクラスの道路製品であることを示した。また,PARAMpaveの強度および透水性の大きさは,それらが異なる道路クラスおよび多様な気象条件における応用に対して高い可能性を有することを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
資源回収利用  ,  アスファルト舗装,たわみ性舗装 

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