文献
J-GLOBAL ID:202202254961738096   整理番号:22A0441206

楽しいゲームを創造するためのビルディングブロック-系統的文献レビュー【JST・京大機械翻訳】

Building blocks for creating enjoyable games-A systematic literature review
著者 (5件):
資料名:
巻: 159  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0689A  ISSN: 1071-5819  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 文献レビュー  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
多くのプレイヤーに従事する重大なゲームの設計は,特に,エンタンメントに関してゲームで表現するのが困難な,複雑,特殊化,および退屈なタスクを導入するドメインに対して,まだ挑戦である。したがって,研究者は楽しみを含むプレイヤーを動機づける方法を調査した。エンジョイメントは感情的経験に結びつき,ゲームプレイセッションを通して正のプレーヤー反応と関連する。しかし,経験が不足しているコンクリート要素(記述と経験的証明を含む)による在庫は不足している。研究者は enjoy楽とゲーム設計要素(GDE)との関係を調査したが,努力は分散し,異なる地域にわたって隔離されている。さらに,その創造プロセスにおいて設計者を支援するこの関係を記述するガイドラインはない。したがって,本論文は,GDE,プレーヤー楽し,および評価のための装置の詳細な理解を提供するための系統的文献レビューを提示する。さらに,言語学のための目的(GWAP,重大なゲームのサブセット)の2つの成功した事例の解析を,GDEの影響を強調し,この文献レビューで言及したGDEとの関係を提供するために提示する。著者らは,33のGDEを見出し,そこから28がプレーヤー楽しみに正に影響し,それらは,楽しいGWAP(または他の重大なゲーム)を設計するためのビルディングブロックとして使用できる。さらに,プレイヤー楽しみ,すなわち楽しみ,浸漬,流れ,正の影響,および存在の構築物の十分な理解を提供する機器のリストを作成した。リストアップされた装置は,研究者が複製と研究の比較を可能にするので,研究者のより高い信頼性を与えることができる。これらの2つの成分は,ゲームの設計と評価のプロセスにおいて重要である。さらに,GWAP分析は,GDEが,相互作用とプレイヤー楽楽を強化するために,GWAPで効果的に使用されることを示した。最後に,将来の研究のための結論と実際的提案を示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
人間機械系  ,  応用心理学 
タイトルに関連する用語 (4件):
タイトルに関連する用語
J-GLOBALで独自に切り出した文献タイトルの用語をもとにしたキーワードです

前のページに戻る