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J-GLOBAL ID:202202254976927916   整理番号:22A0568450

燃料電池および貯蔵技術に関するマルチキャリアエネルギーハブの最適管理【JST・京大機械翻訳】

Optimal Management of Multi-Carrier Energy Hub Regarding Fuel Cell and, Storage Technologies
著者 (3件):
資料名:
巻: 46  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W3042A  ISSN: 2352-152X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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化石燃料の使用は,空気を汚染し,温室効果ガスを生成し,地球温暖化をもたらす。エネルギーハブを用いてエネルギー損失を防ぎ,大気汚染を低減し,システムコストを最小化する。これまで,様々なアイデアが,ハブの最適化手法と構成要素で提示された。本論文の主なアイデアは,汚染吸収の影響とエネルギーキャリアへの汚染変換のスキームを提示し,これは以前の論文では研究されていない。このアイデアを用いて,発生した汚染,一次キャリアへの依存性,およびシステムコストを減らすことができる。本論文では,化石燃料と風力と太陽エネルギーを入力とするエネルギーハブを紹介した。プラントの発電電力は不確実であり,消費者負荷を推定した。システムのコスト関数は発電コストと汚染ペナルティ増加コストを含む。結果は,貯蔵,電解槽,メタン改質器,および燃料電池を同時に採用することによって,化石燃料の汚染の一部が吸収され,結果としてのペナルティコストが減少することを示した。また,メタン発生機構を使用し,燃料電池を用いて,システムの発電コストは減少した。結果はまた,この問題のコスト関数がGAMSを用いて最適化されることを示した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (3件):
分類
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エネルギーに関する技術・経済問題  ,  エネルギー貯蔵  ,  電力系統一般 
物質索引 (1件):
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