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J-GLOBAL ID:202202254983706187   整理番号:22A1117627

プラットフォーム指向二重チャネルサプライチェーンにおける製造者の販売モード選択【JST・京大機械翻訳】

Manufacturer’s selling mode choice in a platform-oriented dual channel supply chain
著者 (10件):
資料名:
巻: 198  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: W0178A  ISSN: 0957-4174  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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本論文は,プラットフォーム指向二重チャネルサプライチェーン(PDCSC)を考察し,その中で,オンライン小売業者は,プラットフォームによって提供される市場で製品を販売し,生産者は,二重チャネルを導入するための販売モードを選択する。生産者のための3つの可能な販売モードを考察した:Resellingモード(Mode R);機構販売モード(Mode A);そして直接販売モード(Mode D)。生産者の平衡戦略と,この選択が,他のサプライチェーンメンバーの選好にどのように影響するかを調べた。3つの販売モードにおける平衡利益を比較することによって,著者らは,直接運転コストが比較的低いとき,生産者がモードDを好むことを示した。さもなければ,モードRまたはモードAは,競争強度と試運転率の間の相互作用に主に依存して最適である。より具体的には,競争強度と試運転率が低い場合,モードAは最適選択である。競争強度が低いが,試運転率が高ければ,モードRは最適である。試運転率が比較的高いならば,生産者はモードRを選ぶべきである。最後に,オンライン小売業者,プラットフォーム,および全サプライチェーンの利益に及ぼす異なる販売モードの影響をさらに特性化した。また,オンライン小売業者とプラットフォームが等しいチャネル電力と設定価格を同時に,Cournot競争の事例と,プラットフォームがチャネルリーダとして作用するケースを考慮することによって,モデルを拡張した。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
マーケティング  ,  物的流通 

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