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J-GLOBAL ID:202202255271541424   整理番号:22A1032474

マイクロ航空機のための揚力発生デバイスとしての平板の空気力学解析【JST・京大機械翻訳】

Aerodynamic Analysis of Flat Plates as Lift Generating Devices for Micro Aerial Vehicles
著者 (3件):
資料名:
号: IMECE2021  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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Micro Aerial Vehicle(MAV)の出現と広範な応用により,リフト発生装置としての平板の使用は,最も注目を浴び,従って,さらに調査する必要がある。通常,固定翼MAVはReynolds数,Re=104-105の範囲で作動し,平板は従来の翼と比較してReのこの範囲で良好な揚力対抗力比を示すことが報告されている。本研究は,低Reでの平板の空力特性とその固定翼MAVへの適用性を理解することを目的とする。この点に関して,Spalart-Allmaras乱流モデルを用いた二次元計算研究を行い,4.8×104および7.6×104のReに対する平板周りの流れを観察した。本研究では,厚さ比が1%と3%の2枚の平板を検討した。各事例において,後縁渦を研究し,対応するStrouhal数を計算した。一般的観察は,Strouhal数が迎え角の増加とともに減少するということである。1%の厚さ比を有する平板は,3%の厚さ比を有する平板より,良好な揚力対抗力比を示した。平板に沿った圧力分布もプロットし,従来の低Re翼,S5010と比較した。調査中のReでは,吸引と圧力側の間の圧力の違いは,より高いAoAsの平板でより高いことが分かった。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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航空機の空気力学 
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