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J-GLOBAL ID:202202255583789989   整理番号:22A0432151

モリブデン尾鉱骨材を用いたコンクリート充填鋼管の機械的および環境的性能に関する比較研究【JST・京大機械翻訳】

A comparative study on mechanical and environmental performance of concrete-filled steel tubes using molybdenum tailing aggregate
著者 (7件):
資料名:
巻: 189  ページ: Null  発行年: 2022年 
JST資料番号: D0026D  ISSN: 0143-974X  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: オランダ (NLD)  言語: 英語 (EN)
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構造コンクリート部材におけるモリブデン尾鉱(MoT)の利用を目的として,モリブデン尾鉱コンクリート充填鋼管(MoTCFST)の機械的及び環境的性能を,実験的に研究し,強化モリブデン尾鉱コンクリート(RMoTC)のそれらと比較した。結果は,種々のMoT置換率の下のMoTCFSTの強度減少と分散が,RMoTCのものより少なく,コンクリート充填管がモリブデン尾鉱の利用における有望な構造コンクリート部材であることを明らかにした。MoT置換比を考慮して,MoTCFSTとRMoTCの強度予測法を提案し,全範囲機械的性能解析を行った。同じ軸方向強度を達成するために,MoTCFSTの使用は,RMoTCよりはるかに少ない環境影響を示す。モリブデン尾鉱コンクリート(MoTC)製品の軸方向強度と環境影響重みづけ値の間の比率を提案して,それらの機械-環境性能効率を評価した。高強度材料はMoTC製品の機械的および環境性能の両方に有益であり,一方,断面鋼比の増加は,それらの機械的環境性能効率を著しく低減する。Copyright 2022 Elsevier B.V., Amsterdam. All rights reserved. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (1件):
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その他の構造材料による構造 

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