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J-GLOBAL ID:202202256018598851   整理番号:22A1058712

滑走路表面としての高密度傾斜及び石マスチックアスファルトの実験室及び現場性能比較【JST・京大機械翻訳】

Laboratory and field performance comparison of dense graded and stone mastic asphalt as a runway surface
著者 (2件):
資料名:
巻: 23  号:ページ: 937-949  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5911A  ISSN: 1029-8436  資料種別: 逐次刊行物 (A)
記事区分: 原著論文  発行国: イギリス (GBR)  言語: 英語 (EN)
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非溝型石材アスファルト(SMA)は,滑走路面として溝付き高密度傾斜アスファルト(DGA)の代替を提供する。この応用に適していると検証するために,SMAはDGAと比較して,類似のあるいはより良いアスファルト表面性能を提供し,制御された航空機スキッド抵抗要件を達成しなければならない。パイロット滑走プロジェクトは,この実験室の基盤と滑走路面としての溝付きDGAに対する非溝SMAの現場比較を提供した。実験室性能試験はSMAの適切で同等の変形,疲労および耐湿性を示し,一方,品質保証記録は許容できるアスファルト生産を示した。建設記録は,SMAが圧縮層に低い空気ボイド含有量を持ち,より耐久性のある表面を提供できることを示した。最も重要なことに,SMAの航空機スキッド抵抗は,表面マクロ集合組織と湿式摩擦測定に基づいて,溝付きDGAのそれを超えた。SMAは,特に表面テクスチャおよび湿式摩擦に関して,DGAと同等またはそれ以上に等しく,そして,空港は,将来,滑走路表面として非溝SMAを考慮することが推奨される。また,実証プロジェクトは,DGAと比較してSMAの長期性能を検証するために,将来監視されるべきである。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
アスファルト舗装,たわみ性舗装  ,  空港,付属施設 

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