文献
J-GLOBAL ID:202202256091602654   整理番号:22A0778659

レール台車のキーコンポーネント識別のための直観的ファジィFMEAアプローチ【JST・京大機械翻訳】

Intuitionistic Fuzzy FMEA Approach for Key Component Identification of Rail Bogie
著者 (3件):
資料名:
巻: 868  ページ: 460-466  発行年: 2022年 
JST資料番号: W5070A  ISSN: 1876-1100  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: ドイツ (DEU)  言語: 英語 (EN)
抄録/ポイント:
抄録/ポイント
文献の概要を数百字程度の日本語でまとめたものです。
部分表示の続きは、JDreamⅢ(有料)でご覧頂けます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
Bogieは鉄道列車の重要なシステムであり,様々な荷重は台車によって伝達される。レール台車のキーコンポーネント同定はレール列車の安全運転を確実にするのに役立つ。したがって,直観論理ファジィTOPSIS(IF-TOPSIS)法に基づく改良FMEAモデルを,レール台車のキーコンポーネントを同定するために開発した。最初に,専門家は,ボギコンポーネントリスクを評価するための言語的用語を提供し,故障モードのリスク評価情報を直観的ファジィ数に変換する。次に,直観的ファジィリスク評価マトリックスを構築して,危険因子のエントロピー重みを計算した。最後に,一般的故障モードをIF-TOPSIS方法によって分類して,台車のキー成分を見つけた。その結果,最も脆弱な成分は空気ばねであり,最低リスク成分は補助力であった。Copyright The Author(s), under exclusive license to Springer Nature Singapore Pte Ltd. 2022 Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。

準シソーラス用語:
シソーラス用語/準シソーラス用語
文献のテーマを表すキーワードです。
部分表示の続きはJDreamⅢ(有料)でご覧いただけます。
J-GLOBALでは書誌(タイトル、著者名等)登載から半年以上経過後に表示されますが、医療系文献の場合はMyJ-GLOBALでのログインが必要です。
, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (2件):
分類
JSTが定めた文献の分類名称とコードです
システム・制御理論一般  ,  論理代数 

前のページに戻る