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J-GLOBAL ID:202202256167044462   整理番号:22A1033631

鉄道車両の分岐と安定性に対するサスペンション非線形性の影響【JST・京大機械翻訳】

Effect of Suspension Nonlinearities on Rail Vehicle Bifurcation and Stability
著者 (2件):
資料名:
号: IMECE97  ページ: 97-106  発行年: 2022年 
JST資料番号: A0478C  資料種別: 会議録 (C)
記事区分: 原著論文  発行国: アメリカ合衆国 (USA)  言語: 英語 (EN)
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車輪セットとトラックフレームの動力学を含む2軸トラック(bogie)のモデルを用いて,レール車両のハンチング挙動に及ぼすヨー減衰非線形性の影響を研究した。本研究は,クリープクリープ力飽和と車輪/レール接触力から生じる非線形性の効果を調べる,Trueらによる以前の研究を補完することを意図した。シミュレーション結果は,ヨー減衰が狩猟臨界速度に及ぼす混合効果を有することを示した。ある範囲では,線形モデルから一般に得られる結果とは異なり,減衰の増加は臨界速度を低下させることができる。Please refer to the publisher for the copyright holders. Translated from English into Japanese by JST.【JST・京大機械翻訳】
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, 【Automatic Indexing@JST】
分類 (1件):
分類
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鉄道車両設計 
タイトルに関連する用語 (5件):
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